完遂

manapeace24.hatenablog.com


陶芸歴、30余年の

我がオカン@義母さん


 焼き上がったから見に来て!


と、朝から召喚される の巻


夫君と結婚してからのお付き合いとなりますが

オカンの創作にかけるバイタリティと

目標に向かって情熱を注ぎ続ける姿を見て

我が母君が生きていたならば、

どんな影響を受けていたんだろうか と

思ったり思わなかったり...

manapeace24.hatenablog.com


自由気まま

我が思うままというには

程遠い中で人生を終えてしまった

我が母君


そんな母君の生き様を見て育ったミーですが


そんな世界以外を見せてくれる

オカン@義母さんに出会ってから

ミーの世界観はびっくりするほど

広がっていきました


それもこれも、

我が母君との関係性があってこそ

この対比がなければ、

この広がりにも気づき得なかったと

しみじみ想う

大寒の夜


今日はここまで、また明日