1/254 まずはやっぱりこの人

f:id:manapeace24:20210624072443j:plain

七世前までの先祖ひとりひとりに感謝の意を伝える

まずは一世前、両親のうちのひとり

「おかあさん」

彼女の身体に宿り、わたしがオギャーと生まれた

「おとうさん」とは、生まれてからの付き合い(?)だけど

外界に出られるようになるまでに
おかあさんの栄養をもらって育まれてきた分、
おとうさんよりも繋がりが深いように思う(個人的な感想)

生きてるうちに感謝の意を伝えられなかったのは残念だけど

純粋な気持ちで「ありがとう」を言えるまで長ーい道のりだったよ

あなたが突然この世から去ってしまって
こんなに悲しい思いをするのなら
わたしには家族なんていらない って思ってたのに

時を経て
あなたの血を受け継いだ子孫がひとり ふえました

その子のおかげで、わたしは今とてもしあわせです

1/254のご先祖さまへ
いつも見守っていてくれてありがとう


今日はここまで、また明日!