何年ぶりだろうか?

遠方に住う、

今は亡き

我が母君の妹にあたる叔母さんに電話する の巻

長らく呼び出し音が続き、

 留守なのかな?

 耳が遠くて電話が鳴ってるのに気付いてないかな?

 電話のところまでたどり着くのに時間かかってるのかな...

などと、

ヤキモキ

ソワソワしつつ


 あと3コールで出なかったらかけ直そう


というタイミングで応答あり


 もしもし


という、懐かしい声に

ソワソワも吹き飛び

ほっくりと気持ちが和らぎました


随分とご無沙汰しちゃってごめんなさいね


お互い元気で過ごしてるというのを確認し合い

これまで途切れていた時間が

瞬時につながるのを感じ

思いは時空を超える というのを

再認識した次第でございます


manapeace24.hatenablog.com


この人にもいつかまたどこかで会えるかな?(わくわく


今日はここまで、また明日