無題

manapeace24.hatenablog.com

ようやく平日のお休みにありつけたので

GW明けに受けた検診の残りの結果を聞きに行く の巻


血液検査や大腸がん検査の結果は

検診から一週間後


特に異常なし(身長は縮んでたけど)

manapeace24.hatenablog.com


そして、

肺がん検診の結果はひと月後ってことで

行ってまいりました


おじいちゃん先生

 検査結果は〜、、

 異常はありませんですね!

 はい、ここに説明聞きましたってサイン書いてくださいね


 説明、、これだけかーい!

 まあ異常なしやしな(心の声)


おじいちゃん先生

 え〜っと、、血液検査がですねぇ、、


 あれっ?

 前に結果聞きにきた時に聞いてんけどなぁ(心の声)


おじいちゃん先生

 血圧、問題なし

 血糖値、コレステロール(云々)これも大丈夫

 あとね、えーっと

 〜が、、ちょっと数値切ってるけど、

 まあ、経過観察かなー


 ん?

 それ前回聞いてませんけど??(心の声)


そのままスルーされそうな感じだったので


 先生、それってなんの数値ですのん?(発語)


おじいちゃん先生

 腎臓ですね〜、

 ちょっと、血尿も出てるみたいなんで

 腎臓が悪くなってるかもですね!


 そんなん、前の時(説明)聞いてへんし〜(驚


長年お世話になってるクリニックですが(といっても健康診断の時だけ)

地域で長年ご活躍されてこられたおじいちゃん先生

そろそろ、引退されるのではないかと

密かに案じております


あらためて、

腎機能に関しては新たにクリニック探しすることとなりそうです


今日行っといてよかった!


今日はここまで、また明日