小さい秋

秋晴れ@昼下がり、

我が君の一眼を片手に

駅前の自然公園まで

レッツゴー(その2) の巻

manapeace24.hatenablog.com


カメラを首からぶら下げ

公園の小道を歩いていると

前からやってくる

望遠レンズを抱えたおじさん(初老)に

 ここもおりまへんでしたやろ?

と、唐突に話しかけられ

なんのことやら?と思ったらば(0.1秒)

野鳥をお探しになっていたみたい...


私は鳥を撮りにきたのではないんだけどね と

思ったんだけど

そのおじさん(初老)に声をかけられたことで

急に鳥の声が耳にたくさん入ってきました


何事も、

フォーカスすることで

それまで意識していなかったことを

拾えるようになるモンですね


オートフォーカス

頼ってる場合じゃないってね


おかげさまで、

小さな秋を見つけることができました


ちょっと目線を変えるだけで

ステキな世界が見つかることもあるってね


あっ、

野鳥は見つかりませんでしたけどね


今日はここまで、また明日