manapeace24.hatenablog.com

先日の夕方、

陶芸帰りのオカン@義母さんに

スーパーでばったり出会う の巻


 アンタ、

 今から布団カバーつけるの手伝うてくれへんか?


とのことで、

お買い物の荷物運びも兼ねて

お家に立ち寄り

ついでに、

普段行き届かない片付けのあれこれをお手伝い


そういえば、

しばらく大掛かりなお掃除もしてないな ってこともあり

翌日(今日ね)、

朝9時半にお掃除に行くからね!

と約束していたのですが

本日なんと

約束の時間にオカンのお家に行くとですね

鍵が閉まっているではないですか


呼びかけにも応答なし


この暑さの中、

家の中で倒れているんじゃないかと思い

生存確認のため

合鍵でお邪魔したところ


単純に、

すでにお出かけしたご様子...


夕刻、

帰宅してる時間を見計らって

電話してみましたところ


今日の約束を

すっかりお忘れになっていたようで


 今作ってる陶芸のこと考えてたら

 早く(釜に)行かな!思って

 家はよ出てもてしもたんや


との事

そんなに夢中になれることがあるって

羨ましい限りです


いつも新鮮な刺激をくださり

ありがとうございます


今日はここまで、また明日