大丈夫

ご近所同級生を通じて

お友だちになった

朗(ほが)らかHさん


すれ違うときは、

いつも自転車


ミーに気づくと

 おー、ミーちゃん!

 元気ー?

 またねー!

と、自転車を漕ぐ足を止めることなく

爽やかな笑顔で手を振り、

利用者さんが待つ

訪問先(介護職)のお宅に向かっていく姿に

いつも元気をもらってたんですけども


お盆に、

胸のあたりに何やらよろしく無い影が見つかり

来週、

手術入院すると聞きました


同い年のHさん

頑張り屋さん故、

無理してた時間も長かったんじゃ無いかな、と

思案しております



手術の無事と、

これからの大丈夫を信じていますので



また、

あの颯爽とした笑顔と会える日を

心まちにしてますね



今日はここまで、また明日