ノート

PCやスマホでお仕事するのが常となって以来、

手書きで文字を書くことがめっきり減ってしまい

たまに手紙でも書こうものなら

漢字は出てこないし

字を飛ばしてしまうし

てにおはの使い方がおかしいし

とにかく、

国語力がやばい状態になっております


考えがまとまらなくなるわけだ


なので、

最近は何でもいいからノートに書き出す

という作業を実施しています


と言っても、

まらない内容ばかりの

混沌としたノートになってますが

書き出すことは違う脳の領域を使っているようで

ちょっとした達成感のようなものが

私の内側に見え隠れしています


内容なんかなくったっていいんです

ちょっとした瞑想タイムにもなりますしね


気負わない程度に

続けてみよう、そうしよう


今日はここまで、また明日