夢の果て

我が君@高校生

入学してから初の校外授業

目的地は数年前に話題となたった

年末のアノ歌合戦でも舞台となった

某、アノ美術館


見事な天井画をいつか見に行ってみたいな、

と思ってましたのに

君に先を越されちゃいました(悔


...


そういえば、

ミー(私)が若かりし頃

そうね、、

齢(よわい)17、18の頃だったかしら


外国の美術館で働く

天井画の修復士に憧れを抱き

遠く、イタリアへ行きたい!と

夢を抱いたこともあったなあ...


そんな事もすっかり忘れてしまっていた今

その夢を追いかけていたならば

今頃は

つわものどもが夢の跡感が否めなかったかどうかは

知るよしもございません


今この瞬間

いつ いかなる時も

つわものどもが夢の跡って事で!


今日はここまで、また明日