新調

17年ぶりに

冷蔵庫を買い替える の巻

今の冷蔵庫を購入したきっかけは

前の冷蔵庫が

ある日突然、

ぶっ壊れたから..


あれから17年もの間に

3回引越しして

あちこち移動したにもかかわらず

今までトラブルなく、

愛用していたのですが


一月ほど前に

冷蔵室の扉がちょっと空いているのに気づき

ちゃんと閉めても

気がつけばちょっと空いている、という現象が

数日にわたり発見され

検証してみたところ、

下段にある野菜室や冷凍室の引き出しを

ばん と閉めた時の圧で

冷蔵室の扉がちょっと開いてしまってたみたいです

よくよくみたら、

パッキンに穴が空いていたので

密閉力が弱くなっていたんでしょう..


これはもう、買い替えどきと決意して

ある日突然ぶっ壊れる前に

新調するに至った次第でございます


配達員の人

 夏は冷蔵庫や洗濯機がよく壊れるんで

 この時期、件数(配達の)多いんですよねー


あら、そうなんですね..


テキパキと、かつ丁寧に設置していただき、

暑い中でしたが、

始終爽やかな笑顔で対応&作業してくださいました


ありがとうございました


今日はここまで、また明日!