許し(その2)

本日は

2/254のこの方の命日でした

manapeace24.hatenablog.com


些細なことで(ホントは些細じゃないけど

ケンカ別れしたまま(しかも大ゲンカ

2年余りの歳月が経ったある日

突然の訃報が舞い込みました


正直、

自分勝手極まりない父親に対して

ただただ腹立たしく

悔しさとか

腹立たしさとか

申し訳なさとか

悲しさとか

当時はもうぐちゃぐちゃで


少しずつ 少しずつ

そのぐちゃぐちゃな気持ちを

解き ほどき

ずいぶん身軽になりましたけども、


ラスボス


”許せない”

という思いが

ずっと手放せなくて

心の端っこに刺さった針が

時々チクリと疼くことがありました


ある時

はっ としたんですけども、

これ(許せない)って

相手に対して抱いてる

”許せなさ”

でチクリとするんじゃなくて、

相手を許せないでいる

”ココロの狭い自分が許せない”

なんじゃね?



おかげさまで

自分に、

”許せなくてもいいよ”

と いう

”許し”

を与えたことで

あら不思議!


あんなに許せなかった相手への思いが

成仏してしまいましたとさ!


自分に優しくなれないと

人にも優しくなれませんって・・



manapeace24.hatenablog.com

manapeace24.hatenablog.com



今日はここまで、また明日