英語

f:id:manapeace24:20210908000549p:plain


延長となった夏休みも明けて、

宿題テストがなくなったかわりに

2学期早々、テスト問題がそのまんま課題として配布され

早々に明日の授業で提出しなければならないという

次世代の君よ・・


「ママ、教えて!!(泣」

と、22時過ぎにヘルプ要請


おいおい、、

もうちょっと早く声かけておくれよ...(眠いんだから)


単語力も曖昧になっているアラフィフ脳、

高校時代に使っていた英和辞典にお世話になる、の巻


意外にも、どのページを捲っても

蛍光ペンでアンダーラインを引いていた痕跡を見つけ

当時は頑張って勉強してたんだね、と

当時の自分を称賛したい気分になりました


HAWAIIに行くことだし(未来予想図)

manapeace24.hatenablog.com


しっかり英語を勉強し直そうっと!


次世代の君よ、

きっかけを与えてくれてありがとう




今日はここまで、また明日!