次世代の君へ。

f:id:manapeace24:20210706223540p:plain


七世前までの先祖ひとりひとりに感謝の意を伝える

5/254 のおじいちゃん(母方)に行く前に、、

今日は君の生誕日

君にとって、わたしは1/254のおかあさんになるんだなぁ


わたしにとっての1/254、母が死んでしまった時


manapeace24.hatenablog.com

”こんな悲しい思いをするなら、絶対家族なんてつくらない!” と

かたく決心してしまった


母が死んでしまったのは自分のせいだ と

ずっと自分を責めていた


それから13年が経ったある日

2/254の父が死んだ

manapeace24.hatenablog.com

”人の生き死になんて、自分の手の内になんてない” と

てのひらがひっくり返るくらいの衝撃を受けた


その衝撃から5ヶ月後ー


”君”を授かった


君が私のところへ生まれて来てくれて、

本当にうれしかったけど


”いつか失うかもしれない”

という恐怖から

私は君を愛する事に、ブレーキをかけてしまっていた


”愛したものを、失う絶望”

を味わいたくない


なのに


なのに


愛さずにはいられない


愛する事を


もう一度思い出させてくれた


次世代の君へー


愛させてくれてありがとう


生まれてくれてありがとう




今日はここまで、また明日!